2014年9月27日土曜日

【サンプル】DHC スキンケアサンプル6種類





DHCのスキンケアサンプル6種類が届きました。
何で応募したかは忘れました。

☆スキントリートメントソープ
・良い点
 ・洗い上がりがつっぱらない。
・悪い点
 ・泡がそこまで濃厚じゃない。
  
☆ディープクレンジングオイル
・良い点
 ・良く落ちる。
  昔から使うたびに思いますが、毛穴のざらつきとかまで良く落ちます。
・悪い点
 ・毎日は使いたくない。
  週に1回とかでいいかな。乾燥肌の私には落ちすぎている気がします。

☆プラセンタ コラーゲン オールインワンジェル
・良い点
 ・オールインワンなのに保湿力がある。
  オールインワンのものって、いまいち保湿にかけていて、
  結局クリームもつけたりしていたんですが、これはこれだけで十分でした。
・悪い点
 ・テクスチャが固い
  顔の上でめちゃくちゃ伸ばしにくいです。
  保湿力が高いからかもしれないですが、手のひらで温めても伸ばしにくいです。

☆クイックジェル モイスト&ホワイトニング
・良い点
 ・オールインワンなのに保湿力がある。
・悪い点
 ・テクスチャが固い

オールインワンのもの2つはどちらも同じ印象でした。
もし購入するなら値段で判断すると思います。

☆エラスチン コラーゲン セラミド プラセンタ フレッシュ ローション
・良い点
 ・かなりさっぱりしている。
  毛穴ひきしめ化粧水なので、お手持ちのスキンケアにプラスして使ってくださいと
  書いてありました。ここまでさっぱりだと、プラスしても気にならないですね。
・悪い点
 ・特になし
  毛穴ひきしめとかは、ずっと使い続けないと効果があるのかよくわからないですね。
  やっぱ、パックに入っている1回分のサンプルは、
  合わなくて荒れないかどうかの確認するくらいだなあと思いました。

☆プラセンタ2 ヒアルロン酸4 ウォータージェル
・良い点
 ・さっぱりしている。
  さっぱりするするなんですが、ちゃんと保湿されているような感じです。
  これからの季節というよりは、夏用という感じです。
  春先に出合いたかったなー。
・悪い点
 ・冬用ではないかな。
  良い点で書いた通りです。
  たぶんもっと乾燥してくると、乾燥肌の私では物足りない感じになると思います。

途中でも書きましたが、特に化粧水とかは1回2回使ったくらいでは本当に良いかわかりませんね。
以前いただいたカバーマークの化粧水美容液乳液のサンプルは、小瓶に入っていて2週間くらいつかえたので、
だんだん肌の感じが変わっていって自分にあってるなとわかりました。
むずかしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿